WordPress5.0.xで困らないための解説書ダウンロード

WordPress5.0.xアップデートを安心して安全に行える、WordPress5.0.xで困らないための解説書

WordPress5.0.xアップデートにおびえない

「WordPress5.0.xにアップデートしない」はいけません!!

WordPressの本体アップデートしないはセキュリティとして大変問題があります。

乗っ取り『「WordPress5.0.xへのアップデートは怖いから、しばらくWordPress4.9を使っておく」は絶対にやめてほしい』はいろんなサーバー会社さんもおっしゃっています。
WordPressは不具合やセキュリティの穴が見つかりるとバージョンアップという形で修正したものをリリースします。
古いバージョンのWordPressはセキュリティに問題があります。古いバージョンをいつまででも使い続けるのは、ホームページの安全上よくありません。
攻撃者があなたのホームページのセキィリティの穴からあなたのホームページを乗っ取り、そこから別のホームページを攻撃をかけることもあります。
この場合攻撃をかけられたホームページの持ち主はあなたから攻撃を受けたように見えます。
こうなると攻撃をかけられたホームページの持ち主から訴訟問題を起こされかねません。
WordPress本体、テーマ、プラグインは常に最新版にしておくのは、WordPressを使う人の必須事項です

しかし、やっぱり怖いですよね。

そんな方のために、ダウンロードいただいた方には初回無料の個別相談をつけました。

画面が真っ白 データベース接続セラー

ワケのわからんエラーが

この解説書ではWordPress4.9.8からWordPress5.0.xへ一番変わった投稿画面のブロックエディターに関して、
以前のエディタに戻す方法も解説しています。

こんな人におすすめ

  • WordPress5.0にアップデートしたいけど、画面が真っ白になったりサイトが崩れたりするんじゃないか怖い
  • WordPress5.0にアップデートしたいけど、画面が真っ白になったりサイトが崩れたりするんじゃないか怖い
  • WordPress5.0にしたら投稿や固定ページの入力画面が変わった……もとに戻すには?
  • 難しい説明書を読むのは専門用語が多かったりでよくわからないことが多い。一般の人でも分かるようなのが欲しい……

PDFはGPLライセンスで提供しますので、改編、再配布自由!!

Web制作会社さんもクライアント様の教育用にぜひダウンロードを!!

ダウンロードページはこちら>>>

https://harupress-wp.com/wordpress50-reference-book

プロフィール

太田晴信
太田晴信Web保守・管理・運用サポートセンター長
Webサイト保守・管理・運用支援センター長 ハルプレス代表/太田晴信
2018年9月に制作後の保守・管理・運用のサポートと代行会社として「ハルプレス」を設立、2018年11月法人化
またWordPressの勉強会などを実施して、初心者に分かりやすくWebを教える。
Web/ITは常に新しいものが出続けており頂点がない。頂点を極める前に次のものが出てきてシェアを取っていく。
の考えのから、Web/ITに従事する人は常に学び続けなければいけないという使命の元、セミナー、塾、合宿などにつねに率先して学び続けている。
アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!
ツールバーへスキップ
top < /a>