御社はトラブル対応で、「新規案件の制作に支障が出ている」「人手不足状態になっている」「残業時間が減らない」そんな状態になっていませんか?
もし、納品後のトラブル対応でお困りでしたら、トラブル対応をアウトソーシングするサービスがあります。
はじめのきっかけは恩師からのトラブル対応のお願いでした。
恩師の会社は講師業もしていますが、一方でWeb制作会社の事業もしています。
ある時1本のメッセージをいただきました。「お客様のWebサイトでトラブルが発生している。しかし、制作者が辞めてしまい、残った人も新規案件に追われて対応できない。トラブル対応を代わりにしてもらいたい」と、
私はすぐにやらせてくださいと言い、翌日から先生のお客様のトラブル対応にかかりました。
結局1日もかからない時間ですべてが解決しました。しかしこの1日もかからない仕事に恩師からすごく感謝されました。
この件で、抱えている案件で手一杯でトラブル対応が出来ない会社や、制作者が辞めてしまったシステムのトラブルで困っている会社があること知りました。
そこで、私は独自でアンケートを取りました。そうしたらWeb制作会社の悩み、困りごとの2位に納品後のトラブル対応や、お客様の手離れが悪くて困っているという答えをいただきました。
私は、Web制作会社に特化した形で納品後のトラブルの対応をワンストップで行う事業を立ち上げました。
☑トラブル対応に追われて、新規案件に集中できない。
→ハルプレスがトラブル対応をワンストップで請け負いますので新規案件に集中できます。
☑残業時間がなかなか減らない
→トラブル対応の時間だけ残業が減らすことができます。
☑トラブル対応が多くて優良なお客様を逃しているような気がする
→トラブル対応中は電話がふさがってしまうことがあるため、優良な見込みのお客様の電話が受けられなかったりします。それは機会損失です。トラブル対応を貼るプレスが請け負うことで、御社の電話を見込みのお客様のために開けておくことが出来ます。
☑アフターサポートを付ける形にしたいが対応できる人材が出せない
→トラブル対応だけでなく、オプションでWordPressのアップデートやバックアップなどもありますので、お客様にアフターサポート、カスタマーサービスがあると言えます。
☑WordPressを使いたいが納品後のことがいろいろ不安
→WordPressは得意です。自信を持って対応させていただきます
先ほどWeb制作会社の悩み・困りごとの2位が「トラブル対応やお客様の手離れについて」と書きました。
では1位はなにか? というと「人手不足」です。現在Web制作会社はどこも人手不足で悩んでおり、困っております。
人を採用は簡単ではありません。キャリア採用の場合それに見合うスキルがあることが必要です。新人だとゼロから育てないといけません。
そこで業務の中のトラブル対応部分をアウトソーシングすることで、トラブル対応をしていた時間を制作・開発に人を回せます。
また一人の時間当たりの生産量があがり、生産効率を向上することができます。
一般に人件費は保険料、年金などの会社負担分も考えると社員一人に月50万円以上はかかります。弊社の場合、コストは月に10万円以下に抑えることも可能です。
私は新卒の会社でトヨタ系列の自動車会社に納入されているシステムの保守・点検・トラブル対応を2年間してきました。
その後、ソフトウェア会社にて官公庁に納入するシステムの開発を9年間してきました。幸い私のシステムは安定していたため納品後のトラブルは少なく、おかげで売上は部内トップを入社3年目から辞める年まで維持してきました。
その頃は自分のシステムだけでなく他の人が作ったシステムのうち、開発者が自分で解決できなくなってしまったトラブルや不具合をたくさん解決してきました。開発者が退職してしまいほとんど引き継ぎも行われなかったシステムのトラブルも対応してきました。
私はシステムやWebのトラブル対応を11年間やってきました。システムトラブル、Webトラブル対応の専門家です。
株式会社プレジャーデサイン様
1.今回は、どのようなことで困っていましたか?
>Web制作後にWordPressで不具合が起こっており、その原因究明と改善が必要でした。
>上記を対応する人員を割けずに困っていました。
2. 弊社に依頼して解決たことは何ですか?また、実際依頼してみてどうでしたか?
>不具合も解消し、また原因も明確になり、クライアント様も満足されていました。
>対応が早く、直ぐに依頼できたので良かったです。
>また作業後に報告書もいただき、社内にもクライアント様にも報告がしやすかったです。
3.何が決め手となって弊社に依頼してみようと思いましたか?選んで頂いた理由はなんでしょうか?
>元々太田さんがトラブル対応に詳しいことを知っていたから、早急に対応してくれそうだったから・
>原因を解明してくれそうだったから。
4.もし弊社に依頼していなかったらどうなっていたと思いますか?
>トラブル対応が遅れクライアント様にご迷惑をおかけしたと思います。
5.その他ご自由にお書き下さい。(感想など)
>次回以降も、何か問題が起きたら即連絡を使用と思います。ありがとうございました!
御社がトラブルの1次受けになっていただき、トラブルの要件をお客様から聞き出して、その後私が対応すると言う形になります。
トラブル1つに解決にかかった時間で、お支払いいただきます。
初期費用20,000円
1時間4,000円~
御社にGoodLineSOHOなどのスマホ転送サービスなどに契約していただき、スマホで外線が受けられるようにしていただきます。
その電話番号をハルプレスのスマホに直通する形にします。
私と御社のクライアントが直通する形になります。
納品後は契約した電話番号をお客様にお知らせしておけば、大丈夫です。
その後トラブル対応する上で必要なことを確認することを御社に確認しまして、トラブルの対応に入ります。
初期費用20,000円
月額 案件数×20,000円~
今回は新規事業スタート・キャンペーンということで、
初期費用20,000円→無料
にいたします。
また、ワンストップ・プランをお選びのお客様には
3ヶ月間 月額20,000円→10,000円
で対応いたします。(最大3案件まで)
なお、このキャンペーンは先着5社様限定とさせていただいております。
愛知県内
御社が愛知県でなくても、御社のクライアントが愛知県であれば、そのクライアントさんのトラブルに関しては対応できます。
サービスにご満足いただけなかったお客様には3ヶ月以内なら全額返金保証
契約後3ヶ月以内でしたら、全額返金保証をしますのでご安心ください。