現在のWeb制作において制作後の保守・管理などのアフターサポートは必要です。
昔のWebサイトはそこに存在していれば問題ありませんでした。
制作の仕方もHTMLとCSSで作る静的サイトが一般的でした。
しかし現在、Webサイトが取り巻く状況は大きく変わりました。
Webサイトには、自社や自社ブランドの認知、信頼性の向上、集客、売上アップなどの目的をもたせることが多くなりました。
KGIという最終ゴールやKPIという中間目標を立て、目標に向かってゴールに向かって動かすものになりました。
制作の仕方もWordPressなどのCMSを使った動的サイトが普通に使われるようになりました。
もう、Webサイトは作って終わりの時代じゃないのです。むしろ作ってからが勝負の時代になりました。
となれば、Webサイトは作って終わりでなくなったのなら、Web制作者の用も公開して終わりではありません。公開後も必要なのです。
制作後のアフターサポートは、今はもう必須ではないでしょうか……
企業様には公開後の保守・管理のアフターサポートを御社のWeb管理担当者として受託します。
Web制作会社に制作してもらったWebサイト。本当は公開後の保守・管理や運用が大切です。
Webサイトを公開後があるということは、その後もWeb制作会社にいろいろサポートしてもらいたいもの。
しかし、アフターサポートをしているWeb制作会社は少ないです。
公開後Web制作会社のアフターサポートがなく困ってしまった企業様。ハルプレスがアフターサポートを請け負います。
アフターサポートが必要なのはわかる。でもリソースが……
しかし、今までアフターサポートをしていなかったのに、アフターサポートを入れるというのは、
そこにリソースを割かなければいけません。
人、時間、お金などがかかるのです。
アフターサポートのために人材を増やすの一つだと思いますが、アフターサポートを外注化することも一つの方法です。
ハルプレスはそんなアフターサポートを行いたいけど、アフターサポートをするリソースがないWeb制作会社のためのアフターサポートアウトソーシング会社です。